中部・関西学級力向上研究会

本研究会は,9年目となります。本研究会は,理想教育財団及び,伊藤大輔教授(秋田県立大学),代表の磯部征尊(愛知教育大学)の研究費等により運営を進めています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~子供との話し合いの時や,解決策のネタとして使えるスマイルカード!!!~

学級力や学級づくりの取り組みを進める上で,今まで,こんな声を多く聞いてきました。 ・子供との話し合いの時,解決策が見付からない。 ・子供同士の話し合いでは,より良い解決策が出てこない。 ・子供にとって魅力的な解決策のネタを知りたい。 等々 そこ…

令和2年度第2回中部学級力向上研究会オンライン開催変更のお知らせ

令和3年2月6日(土)に予定していました第2回中部学級力向上研究会は、新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を鑑み、オンライン(Zoom)での開催に変更することといたしました。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 参加申し込みをされま…

令和2年度第2回中部学級力向上研究会開催のご案内

令和3年2月6日(土)開催! 「令和2年度第2回中部学級力向上研究会」を開催をいたします。 日々、学級力に取り組む先生方の学級づくりについて、詳しく、わかりやすくご発表をいただきます。 お申し込み方法は、ご案内をご参照ください。 皆様のご参加をお…